スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.09.11 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    沈香バングル

    0

       

      最近ちょっと見かけやすい沈香数珠ブレス。大珠もあったりします。

      うちでも小さな珠が108珠連なったものや、鈴と一緒にしたゴムブレスを取り扱いました。
      実はまだストックがありますので、何かカタチにしたいところです。
       
      初めてそれを目にしたとき、「ガハルというインドネシアの香木で、とても人気がある」と聞いて仕入れました。
      その後、ガハルを調べると沈香のことであるとわかり、飛び上がって喜びました。
      さて、今回、さらに詳しい情報を手に入れることができました。
       
      このガハルは厳密にはクロコダイル・ガハル(Chrocodile Gaharu)というもので、成分的にはアガーウッド(沈香)とは異なる植物ですが、インドネシア政府により沈香または二級品の沈香として認めている香木です。
      沈香は「Oudh Gaharu」という名前だそうです。
      この二つの植物は見た目の色柄が似ており、香りはクロコダイル・ガハルのほうが繊細なものになります。
      (そのためこちらのほうが好み、という方も多いそうです)
       
      さてそのクロコダイル・ガハルのブレスレットです。
      まったく加工されていない、もうちょっと加工してもいいんじゃないの・・・というブレスも一本あります。
       
       
      これは自分で研磨してみたいですね。。。
       
      木を研磨すると、すっごく細かい木の粉が、どうしても身体に入ってきます。
      そうすると、味がするんですよね。それぞれの木で、味が違います。
      沈香の味・・・想像できるような、できないような。。。
       
      この沈香ブレスレット、どれも少し大きめサイズです。
      ぴったりの方がいてくださると良いのですが。。。
       
      どうぞお楽しみに!

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.09.11 Tuesday
        • -
        • 23:32
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        current moon

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR