パートナークリスタルのすすめ(2)

0
    ★こちら先日写真を撮り忘れた、加勢先生セレクトのクリスタル。
     
    話が途中になってしまいました、「パートナークリスタルのすすめ」の続きです。
    水晶はプログラミングして使う、ということも言われてきました。
    特定の石に特定の願掛けのようなものをして、そのテーマのためのお守りにする、というようなことです。
    それにも近いのですが、瞑想の中で水晶とじっくり向き合って会話することを
    「水晶と座る」という呼び方にしています。

    これは私はあんまり軽くは行っていなくて、
    メイン水晶の他には、よくよく考えたらもう一つとしか話さないな、と気づきました。
    水晶に対して誓いを立てるようなことなので、私もそんなに腰が据わった人間ではありませんから
    最小限にしてしまっています。
    一本はメインのパートナークリスタルで、
    もう一本は「私がクリスタルに関わることについて」に特化したパートナーです。

    特別なクリスタルを決めて、自分のパートナーになってもらいます
    これはどこかで読んだ、
    「答えがやってくる方角を向いて座り、手にクリスタルを持ち、問いかける」
    ということをやっていった結果、自分のスタイルになったんだと思いだしました。
    んーカトリーナさんの本にも似たこと書いてなかったっけか?
    チャネリング・クリスタルでチャネリングする方法とか??

    方角については、北だったのか東だったのか・・・ちょっと覚えていません。
    座って心地よい方角を向いてた方がいいや、と
    途中で自分の感覚をメインにしちゃったからでしょう。

    それを続けていくと、どんどん普通につながるようになって、
    わざわざ座らなくてもよくなっていたのが、先日の風邪っぴきの時でした。
    身体がしんどいので布団の中で横になりながら、すがる思いでクリスタルを思い浮かべ、
    挨拶し、話を始めました。

    これは「きてもらう」のではなくて自分が「訪ねていく」感じです。
    鉱物界へ行くんです。

    話はどんどん広がって、いろんなことを聞きました。
    気になっていたタロットの方向性についても、教えてもらいました。
    ものすごくいろんな話をして、たぶん腑に落ちたんだと思うのですが、
    内容は覚えていないことがほとんどです。
    でもそうやって、じわじわと自分の思考パターンが変わっていけばよくて
    またダメになったら尋ねにいければと思います。

    さて教えてもらったタロットデッキで、
    次の日からデイリードロー(一日の様子を見るリーディング)していますが
    クリスタルと話した内容を補足するようなカードが出ます。
    それを見て「あ、なるほどね」と改めて思ったことをテーマとして、過ごしています。

    多分、植物界に近い人は花や草と話すし、
    鉱物界が好きな人は石と話すし、
    きっと得意ジャンルがあると思いますが、
    それでも水晶は特別に素敵な存在なので、自分のを一本、決められたら…と思います。
     
    ★なんで水晶?
    加勢先生が言ってましたが、霊体からしてみたら人の体と、水晶はとても近いのだそうです。
    なので霊体が実体を欲しがって、水晶に入ってしまう、ということが起こります。
    あまり他の石にはないかもしれませんね。
    そういう「人との親和性の良さ」にはきっと何か意味があるんだと思います。

     

    | 1/7PAGES | >>

    current moon

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode