デンドリティッククリスタル・ブレス

0

    夏のような日が続いていましたが、今日は少し涼しげです。

    今が何月なのか、わからなくなってきますね。

    緑が美しいので、5月は大好きです。

    今年は緑を眺める時間が少ないかも。。。

     

    そんなほんのりとした緑不足で、こちらの石をアップすることに決めました。

     

     

    これまた大好きで微妙に珍しい石、デンドリティッククリスタルのブレスです。

    中にシダ植物が生きているかのような水晶の、その部分のみをビーズに削り出したもの。

    白〜黄色〜茶〜黒といったカラーレンジで見られます。

     

    石自体、めちゃくちゃ希少ということもありませんが、きれいなものが少ない上、ほとんどがルースになりますから、ビーズになるのが希なのですね。ブレス自体も、そんなに数が多くありません。

     

    でも、他の希少ブレスのような需要の競争率も激しくなく、

    「この石を好きな人が出会って求める」

    というような感じの穏やかな希少ブレスです。

     

    今回のブレスは、石自体がほんのりとミルキーホワイトです。これがとても美しい。

    ぬきんでてコントラストの激しい珠もなく、トーンがそろっています。

     

    デンドリティッククリスタルは、自然とのつながりを深める、地球と自分に無理のない暮らしのサイクルを持つ、自然体に戻るなどのエネルギーがあると言われています。

    鉱石自体が自然の流れに沿った結果、緑の葉っぱを再現するような絵を描く。
    私は葉っぱの形というのは、水と光の流れを形にしたものと思っています。
    それが図像として表したのが、デンドリティッククリスタルです。
    今回はこれは一本のみのご紹介になります。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    | 1/292PAGES | >>

    current moon

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode